横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


いよいよお別れです
こうして生徒と先生たちはお別れしました
いよいよ最後の記事となりました。
雄物川中学校の生徒たちと先生たちのお別れの様子をお伝えし、
ブログを終えたいと思います。
3月22日(木)修了式
修了式が終了して、生徒たちは先生が見送る中、体育館を後にしました。
先生たちと生徒は握手をして声をかけ合いました。
お別れ会1
体育館には「ありがとうございました。」「がんばれよ。」の声が響きました。 
お別れ会2  お別れ会3
あらためて「がんばって良かったな。」とお互いに思える時だったと思います。
お別れ会4  お別れ会5
先生たちとハイタッチしながら生徒たちが体育館を後にしました。
お別れ会6  お別れ会8
握手までは、シナリオにあったことでしたが、ハイタッチはシナリオにないことでした。
雄物川中学校の生徒と先生のの温かさが生んだことでした。
この温かさが自慢でした。
この温かさがあったから仕事が楽しかったのでした。
             お別れ会9
生徒のいなくなった体育館で、先生たちはそれぞれに雄中にいたことを
嬉しく誇りに思ったのでした。
ありがとう

最後まで雄物川中学校にご支援をいただきありがとうございました。

雄物川中学校に関わったすべての方々、横手明峰中学校に多くの幸せが
訪れることを祈って終わりとします。ありがとうございました。



ありがとう雄物川中学校
3月30日の雄物川中学校
閉校2日前 3月30日(金)の雄物川中学校
昨日の雄物川中学校の様子です。
各部とも雄物川中学校での最後の練習が行われました。

3月30日1   3月30日2
美術部は美術室とのお別れをしていました。
吹奏楽部は、31日は横手明峰中での練習となります。
雄物川中学校でブラスの音が響く最後の日となりました。
3月30日3
卒業した女子バレー部のみなさんが先生にお別れをしに来てくれました。

ガランとした学校の中に響く活動する生徒の音が、
うれしくも寂しくも感じられるのでした。



職員室の様子
職員室の様子
いつもの年であれば、3月春休み中の職員室は、
年度末の業務と次年度の準備に大わらわの状態です。
でも、今年はひっそりしています。
職員室1  職員室3
横手明峰中に持って行かれなかった机が中央に固められています。
生徒がひっきりなしに入室する風景もありません。
職員室4
物がないことに訪問した先輩もちょっと驚いていました。
明日で役目を終えることになります。

明日は部活の最後の日。部活の荷物が運ばれていきます。

引っ越しの作業の様子
3月26日(月)の様子
3月26日は引っ越しでした。
その様子をお伝えしようと思って、準備していましたが、
回線が切断となりお伝えしていませんでした。
雄物川中学校が横手明峰中学校へ引き継がれる作業をご覧ください。

梱包された段ボールが山となって廊下に出されていました。
校内には、夏川りみちゃんの「なだそうそう」が流れていました。
作業1   作業2
職員玄関前にトラックが横付けされました。
いよいよ始まる作業に先生方も緊張感がなぜか高まりました。
ほうきレンジャーもこの通りスタンバイでした。
作業3  作業4
取りかかりは職員室からでした。
ていこ先生は引っ越しの中でも次々と入る文書を処理していました。
作業5  作業7
被服室では、清掃用具を運び出していました。
バケツくんも横手明峰中で使われるのを待っています。
作業6  作業8
引っ越しは5時頃まで続きました。
横手明峰中では、雄物川中からの物品をたくさん目にすることでしょう。
使うことでしょう。その時は、その物から力を得てがんばりましょう。
皆さんと共に物もがんばることになります。

ありがとうございました
先生とのお別れ
異動の発表があり、転任される部活動の先生にお別れのご挨拶がありました。
女子バスケットボール部卒業生が草薙先生に感謝の言葉を述べました。

少し元気がなくなっていた職員室が、明るくなりました。
草薙先生1  草薙先生3
高校でもそれぞれの道にがんばってください。雄中魂を燃やしてください。




学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

