横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


伝える~雄中図書室より~
最後の図書室便り
昨年まで、人気のなかった図書室が今年は、人が通う図書室へと変わりました。
司書補助の岩井先生ががんばってくださいました。
先生は「季節感のある図書室にしたい」と様々な工夫をして、
一人でも一冊でも多くを目標にがんばってくださいました。
図書室便り
昨年とは違ったことが、貸出冊数を見ても明らかです。

陰で生徒を支えてくださいました。先生ご苦労様でした。
岩井先生のお仕事は、横手明峰中の図書1冊1冊にも見ることができます。

最後の給食
雄中で食べる最後の給食
雄中で食べる最後の給食のメニューです。
最後の給食1
鮭のつけ焼き,肉じゃが,キャベツと油揚げのみそ汁,わかめご飯,牛乳でした。
実はこの牛乳も見納め,飲み納めでした。
牛乳工場の方々にもお世話になりました。
淡々と給食の時間は過ぎました。
お世話になりました。

新たな学校では,新たな給食の仕組みがあります。
早く慣れて,雄中のみんなで準備する給食を継いでいきましょう。

3年生を送る会 その2
3年生を送る会 その2
3年生を送る会ゲームで楽しんだ後は,
映像でこれまでの3年間をふり返りました。
入学式の映像からスタートした3年間のプレーバック,
笑いあり,拍手ありの温かい時間となりました。
    送る会9
恩師の先生からのビデオレターの時間も
温かい時間でした。
十文字中永沢先生,平鹿中和子先生
送る会10  送る会11
八幡平中 貴芳先生ありがとうございました。
この通り楽しく頂戴していました。
送る会12  送る会13
最後に後輩たちから手紙,カップ,帽子,エールのプレゼントが
贈られました。
送る会14  送る会15

         送る会16
ご覧ください。このハートの数。
プレゼントを私ながら泣いている生徒もいました。
だんだん3年生がいなくなる寂しさが実感となってきました。

温かい会を企画してくれた執行部のみなさんです。
  送る会執行部
ご苦労様でした。
今日は,卒業式の予行練習が行われます。


縁起を担いで
合格へ 縁起を担ぐ

3年部の机になにやらカラフルな袋がありました。スナック菓子のようでした。
うかーる1
近づくと「カール」「トッポ」「コアラのマーチ」
うかーる2
「うかーる」「トッパ(突破)」という縁起を担いだネーミングでした。
さて,コアラは何でしょう。



「コアラは寝ていても落ちない」だから,合格というものでした。
ちょっと微妙です。
じっとしていてはいけません。
できることをすべてやり尽くして受検しましょう。
それが,受検の価値を高めます。
あと,6日間準備ができます。
先生たちも考えられるすべての準備を実施してきました。
がんばれ,がんばれ3年生。

男子バスケットボール部朝練習
伝統の男子バスケットボール部朝練習
朝,学校の玄関扉を開くと「ドン,ドン」とボールの音がします。
バスケ朝練習1
ずっと,ずっと続けられてきた朝のシュート練習です。
バスケ朝練習2  バスケ朝練習3
何本ものシュートを打ち,積み重ね,雄中バスケットボール部の栄光を支えてきた
朝のシュート練習でした。

早く子どもさんを送り出す親御さんたちのご協力も大変だったことでしょう。
ありがとうございました。ありがとうございます。

バスケットボールの音が雄中の朝の音です。




学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

