横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご愛読ありがとうございます
ご愛読ありがとうございます
昨日の卒業式の後にうれしいお声が聞けましたので、ご紹介します。

「うちの就職している娘が『雄中ブログ見ている。』と言ってましたよ。」と言われました。
就職で関東の方に住んでいる娘さんが楽しみにしていると聞いてうれしくなりました。
ありがとうございます。

卒業祝賀会でも、「ブログ楽しみにしています。」
「ブログ毎日チェックしていますよ。」と声をかけていただきました。
ありがとうございます。
中庭
雄物川中学校が続く限り、フレッシュなニュースをお届けしたいと思います。
あと少しとなってしまいましたが、よろしくおつきあいください。

拍手やコメントなどもいただければ幸いです。

スポンサーサイト
2月の行事
2月の行事予定をお知らせします

 1日(水) 前期選抜試験
 2日(木) 式練習・歌練習
 3日(金) 定期テスト4(3年生)
 5日(日) 閉校記念式典(弁当持参)
 6日(月) 振替休日
 8日(水) 金曜日課
10日(木) 水曜日課
11日(土) 建国記念日
13日(月) 専門委員会
14日(火) 一般選抜願書受付(~16日)
17日(金) 生徒総会
       志願変更受け付け開始
22日(水) 全校PTA

卒業証書授与式は3月10日です
有終の美の準備を加速させましょう。

ベルマーク
ベルマークをそろそろ発送します
4組のみんなが被災地に役立とうと
ベルマーク運動を始めて,8カ月が過ぎようとしています。
   ベルマーク放送
ひらくんが「2月に発送するので,ベルマークを早めにもってきてください。」
と放送でお知らせをしました。大きな声でハキハキした放送でした。

みなさんベルマークをもってく来てください。
お願いします。

ご安心ください
水道が復旧しました

明日17日(火)は通常通り登校してください。

1月16日(月)の15:30頃、
水を屋上のタンクに揚げるポンプの故障が発見されました。
水圧が徐々に下がり始め、水道とトイレが使えない状態が予想されたため
部活動を休止とし早めの下校となりました。
ご家庭の方には、突然の帰宅に対応していただきありがとうございました。
各方面の方々に緊急に対処していただき、ポンプがなおり水道が復旧しました。
ありがとうございました。

生徒の皆さん、元気に登校してきてください。

ありがとうございます
お便りありがとうございます
卒業生の方が雄中ブログをご覧になって,メールを送ってくださいました。
ありがとうございました。


  ブログの存在を初めて知りました。もっと早く知りたかった!
  6期です。昨年10月10日に「還暦同期会」の日に久しぶりに訪問し、し、ブラス
  バンド部(音楽室)におじゃまし写真をとりました。ブラバンに明け暮れていて、合
  唱部との合同で定期演奏会の第一回を3年生のときにやりました。先生(糸井先
  生?)とそんなお話もさせていただきました。
  6期は1年生から統合中学に入ったので、新生雄物川中学校を先生や父兄たちと一緒
  に創りあげていったという深く強い想いがあります。
  その雄中もいよいよ姿をなくすことになりさびしい限り!在校生の皆さんには最後の
  雄中生活を有意義に過ごしていただきたいと願っています。
  今日は春高バレー、雄物川高校の応援に行きます。

あまり嬉しいので掲載させていただきました。
卒業生の方たちにも見ていただきたいと始めた,雄中最後の年のブログです。
雄中を思い出す縁となったことを嬉しく思います。
雄中ブログもあと3カ月となります。これからもよろしくお願いいたします。



学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。