横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


明日は前期選抜
明日は前期選抜試験が行われます
いよいよ明日は高校入学者選抜試験の前期日程が実施されます。
今まで,様々な準備をしてきました。
今朝も作文の添削指導を受けていました。
行列のできる作文指導です。人の指導にも耳を傾けて聞いていました。
作文指導
これまでがんばってきましたね。
明日は平常心で臨めるよう体調管理に気をつけましょう。
みんなが応援しています。

修学旅行17 おかえりなさい2
ただいまのあいさつ
出迎えの保護者の皆さんに生徒会長があいさつをしました。「おかえりなさい。」と温かいあいさつが帰ってきました。
ただいま

様々なおみやげを手に帰ってきた3年生
おみやげ2 おみやげ1

○花亭のお菓子、イカのかぶり物、そして、木刀(定番)。様々な形あるおみやげ、形のないおみやげと思い出、それらを作ってくれた人がいました。
添乗員さん
この方(添乗員さん)もその一人です。保護者の方々、旅先の方々、変更で出会えなかった人たち、写真屋さん、そして、3年部の先生方。見えない手が私たちに働いたことを思って修学旅行をふり返ってみましょう。また、修学旅行を無事終えた幸せを感じてください。

保護者の皆様、修学旅行の実施に際してご協力いただきありがとうございました。今後も一つ一つのことに全力で当たっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ修学旅行 THE end
修学旅16 おかえりなさい(1)
修学旅行隊が無事帰ってきました
お出迎え
G先生のお坊ちゃまにお出迎えされ、思わずにっこり「ただいま!」校舎には2年生が飾った「おかえりなさい」の文字がありました。
おかえりなさい
解団式で校長先生は「ベスト1の修学旅行でした。」と3年生の規律正しい態度をほめてくださいました。規律正しい態度で過ごしたことをほかの先生たちも同様に話していました。修学旅行は雄中の引き継ぐべき良さを感じさせる旅行でもあったようです。うれしいことです。
校長先生のお話

つづく
修学旅行16 横手へ
いよいよ自動車道に 横手がいよいよ視野に入ってきました。北海道の風景とは違う、見慣れた自然の風景が車窓を流れ、帰るんだなと思いが少しずつ強くなってきていることでしょう。

トイレ休憩   弁当

バスの中は少しずつ静かになっていったとのことでした。トイレ休憩もどことなく落ち着いている感じです。バレー部くんと柔道部くんです。お弁当は、修学旅行最後の食事です。
修学旅行15 北海道から本州へ
修学旅行も終わりに近づきました
フェリーに乗船して帰途につきました。演歌で有名な津軽海峡を渡ります。気分は思い出に浸り演歌模様でしょうか。フェリーから北海道に「ありがとう。」
穏やかな海、青い空、そして、海。3泊4日の修学旅行の思い出が映ります。

フェリー乗船   さよなら北海道

船内ではフェリーに乗ってテンションが上がっていました。枡席は自然と輪ができます。
フェリー3

フェリー2

フェリー1


もうすぐ青森
 青森ではカモメくんが出迎えてくれました。船内では名残を惜しむかのように話に花が咲いていました。




学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

