横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お手紙ありがとう
ミュージカルへのお手紙ありがとうございました
ミュージカルアンコール公演にお礼のお手紙をいただきました。

お手紙1
とてもかわいいお手紙ににっこりさせられます。
お手紙2
生徒たちの達成感のボリュームもアップします。
小学校の先生方からもいただきました。
お手紙3
お手紙をお寄せいただいた皆さん,本当にありがとうございました。
また,見に来てくれてありがとうございました。
心の中に雄物川中学校が思い出として残ったことをうれしく思います。

また,遊びに来てください。

ミュージカル 再び
ミュージカルを再び演じました
「一度きりの公演ではもったいない。」という先生達や地域の方の願いで
昨日,ミュージカル「アラジンと魔法のランプ」を再演しました。

再演1
今回の公演は,保育園児,雄物川北小・福地小の児童の皆さんが見てくれました。
お客さんが雄中祭とは違うために,生徒達も少し緊張して迎えました。
しかし,それは杞憂でした。
saienn.jpg  再演3
食い入るようにように見てくれました。
笑いのつぼは雄中祭とは違っていましたが,
反応よく楽しんでくれました。裏方もがんばりました。
再演4  再演5
公演終了後は,中学生のアーチの中を園児・児童が帰りました。
再演7 
もうアラジンはスターでした。
 再演8
園児・児童の皆さんからいただいた拍手も力にして,
3年生はこれからの進路選択に向かって行きます。
これまでのご支援,温かい拍手ありがとうございました。

ミュージカル練習
背景が完成
昨日もミュージカル練習が行われました。
だんだんと大道具・小道具などが完成に近づいてきました。
背景担当の人は,背景を場面ごとに急いで変えなくてはなりません。
ミュージカル背景
昨日は,幕間に背景を替える練習も行いました。
もの+人+チームワーク+情熱で本番に向かいます。
それにしても,見事な仕事ですね。

秋休み初日も練習
ミュージカルの全体合唱練習
ミュージカルリハーサルまであと2週間,今日は秋休みにもかかわらず,
3年生がほぼ全員出校して歌の練習をしました。
歌練習1
佐々木先生の佐々木節に乗せられながらだんだんとではなく,急激に上達していきました。

歌練習2   歌練習3
「ぼく今日はVERY SLEEPYなんですよ。」
「もうちょっとすれば,目が覚めるくらいうまぐなってるよ。」
「よしがんばろ。」佐々木節炸裂です。
      歌練習4
音楽隊もがんばってくれます。
みんなのがんばりがきっと喜びになるはずです。
ゴールは近い,丁寧にがんばりましょう。

休日ミュージカル練習
23日のミュージカル練習
23日は勤労感謝の日でした。
わらび座のかっちゃんにおいでいただいてミュージカルの練習をしました。
ミュージカル1
この場面はアラジンが姫と出会う場面です。
バスケットボールはスイカの代わりです。
この日はキャストだけでなく、音楽・照明、音響、衣装、ダンスチーム
なども体育館に集まり、ステージの動きにあわせて練習をしました。
ミュージカル2  ミュージカル3
音響はできるだけCDを使わず、キャストの動きにあわせて生音を出してくれます。
ステージ裏ではなく、表に出て観客の前で効果音を出します。
ミュージカル4
「ミュージカルはみんなの力が集まってできるもの。
 出番が少ない人のワンポイントでもミュージカルの大切な一部ですよ。」と
かっちゃんが話してくれました。
     ミュージカル5

ご覧になったときは3年生90人で作り上げたことにも拍手をいただけるとうれしいです。
休日にもかかわらず、練習に来てくれた皆さん。ご苦労様でした。
いいものをつくりましょうね。




学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

