横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


雄中祭点描
雄中祭が終了しました ありがとうございました
雄中祭の様子を点描します。
食堂の様子です。合間を見て生徒も食事です。
 PTA会長さんもがんばってくださいました。
雄中祭1  雄中祭2
焼きそば販売部隊です。 OB OGの皆さんが応援に来てくれました。
雄中祭3  雄中祭4
ちびっ子広場です。綿飴大好評です。
開場のサイレンスを守りました。ご協力ありがとうございました。
雄中祭5  雄中祭6
出演前の最後の練習です。
雄中祭7
舞台裏でもがんばっている人がいました。 
ミュージカルの姫が化粧中です。
雄中祭8  雄中祭9
楽屋で待機中,リラックスの中に緊張感がありました。
雄中祭11  雄中祭12

皆さんのご協力で雄中祭が大成功しました。
おいでくださった皆様,来られなかった皆様ありがとうございました。
これからも雄中生と雄物川中学校をよろしくお願いします。

つづく

やったつながった
ハンドベル演奏
一人でも一音でも欠けると曲がつながらないハンドベル演奏
演奏している生徒も真剣です。
ハンドベル1
こんな表情です。
   ハンドベル3
やりました。今日はつながりました。
ハンドベル2
ほっとしています。がんばりましたね。
一人何役もやっているので練習の時間確保もままならない人たちでした。
拍手 拍手です。

大盛況 雄中祭
雄中祭好評開催中
おかげさまで晴天となりました。雄中祭が幕を開けました。
当日1

10月始めから準備を本格化させて行ってきました。
会場前にはたくさんの方々が列を作って待っていてくれました。ありがとうございました。
行列
全校合唱から雄中祭は始まりました。
今年の校歌はひとしお心に響いたことでしょう。
   全校合唱
こんなスタッフがお待ちしております。
   売店
  どうぞおいでください

ミュージカル「アラジンと魔法のランプ」
緊張した初舞台
観客を前にしての初めての舞台でした。
アラジン予行1
少し緊張気味に始まった舞台でした。
だんだん客席に笑いや手拍子が起こり,余裕ができてきたようでした。
アラジン予行2
魔女はもうはまり役です。助演女優賞間違いなしです。
アラジン予行3
セリフの重なりやテンポ,間も自然になってきました。
ジャスミン(中央)姫は,ぞっとするほどきれいです。
アラジン予行4
見えないところでもそれぞれに役割を務めている人たちがいます。
明日をお楽しみにおいでください。
最高の舞台をお見せいたします。


雄中祭予行練習
雄中祭がスタート
雄中祭は明日なのですが,学校はもう雄中祭一色です。
午前中は予行練習を行いました。
全校学活を行い,ハンドベルを皮切りに予行がスタート。
予行1  予行2
美術部による影絵の発表              吹奏楽部の演奏 
予行3  予行4
吹奏楽部の演奏はしっとり系&ノリノリ系でした。   1・2年生SLT発表
予行5  予行6
岡本新内の踊りです。生徒達が地域の先生とがんばりました。
予行7   予行9
裏方の皆さんも練習しました。
予行8
午後からは前日祭です。だんだんテンションが上がっていきます。
今日と明日は疲れ知らずの雄中生の本領発揮です。



学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

