横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとうございました
先生とのお別れ
異動の発表があり、転任される部活動の先生にお別れのご挨拶がありました。
女子バスケットボール部卒業生が草薙先生に感謝の言葉を述べました。

少し元気がなくなっていた職員室が、明るくなりました。
草薙先生1  草薙先生3
高校でもそれぞれの道にがんばってください。雄中魂を燃やしてください。


明日への抱負
明日への抱負を述べました
3月21日(水)平成23年度修了式に先立って、
明日への抱負を3人の代表が述べました。
集会聖也
まずは1年生のせいやくんです。
学級委員としてがんばったこと、苦手教科の克服につとめました。
ライバルが増えるので自分の力を高めていきたいと抱負を述べました。
集会ともや
つづいて2年生のともやくんです。
生徒会の役員としてがんばったこと、勉強に努力したことをふり返りました。
横手明峰中学校では、雄物川中学校で学んだことを生かしてがんばりたいと
抱負を述べました。
部活では、ベンチ入りを目指して練習に励む決意も述べました。
集会沼倉
最後は、2年生のあやかさんです。
英語弁論大会に出るなど、英語学習に力を入れたこと、
生徒会役員として責任を果たそうとがんばったことを述べました。
そして、かっこいい3年生になりたいと決意を表しました。

もう、新たな道は始まっているのだと思い、心強く思いました。
先生方もそれぞれ新たな道でがんばる決意です。

学級離散会
学級離散会が行われています
今日が最後の登校日、学級という仲間も今日が最後となります。
最後を共に過ごした学級の仲間と楽しもうと、各学級で離散会が行われています。
クイズを出し合ったり、お楽しみトークをしたり教室はにぎやかです。
離散会1   離散会2
学校全体を使った宝探しやソフトな鬼ごっこをしている学級もありました。
宝物を探している横をソフト鬼ごっこの鬼が通っていました。
ジェスチャーゲームで盛り上がっている学級もありました。
離散会4  離散会3
ここの学級は、なにやら大掛かりでした。仮装コンクールをやっていました。
その着替え風景でした。
  離散会5
こんな感じに出来上がりました。
キャシーと太郎です。
司会はセーラー服を着た男子、学生服を着た女子でした。徹底しています。
離散会6  離散会7  

離散会8  離散会9

最後の友とのひと時、いろいろな思い出が新たに生まれていました。


学級離散会に向けて
学級離散会の打ち合わせ
あと登校日も一日を残すのみとなってしまいました。
各学級では明後日,離散会を行い,これまで過ごした友だちとの
最後の時間を惜しみます。
その離散会の打ち合わせをしている学級がありました。
離散会打ち合わせ2
「何をしよう。」えっそこからですか?
忙しい中での企画ですからね。
離散会打ち合わせ1 学級離散会打ち合わせ3
楽しい一時を過ごしてください。


卒業後
3年生が卒業して
3年生が学校生活を過ごしていた2階を通りました。
卒業後1
ご覧の通り寂しい教室です。
それでも3年生の名残がいくつか残っていました。
卒業後2  卒業後3
教卓には卒業式のお花が生けられていました。
3年生が雄中に残したメッセージもありました。
卒業後5   卒業後6
3年生の生活を見守ったことばが誰もいない教室の正面にありました。
右のケーキは,卒業した一生くんと大史くんが先生たちにと手作りしてくれました。
気持ちがうれしいです。
しっとりとしておいしかったですよ。ごちそうさまでした。

カメラを片手に3年生がいた形跡を探し,シャッターを押す度に
寂しさを感じます。
今頃,みんな何をしているんだろうなあ。





学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

