横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


職員室の様子
最近の職員室の様子です
引っ越しにむけて先生方ががんばっています。
職員室1

職員室の張り紙も取られました
職員室2

これから引っ越し作業が本格化します。
まだ,さびしい気持ち半分です。

先生方の誕生日会
3月の誕生会が行いました
毎月,行ってきた先生方のお誕生会。
今月の主役は,村上先生と奥山先生でした。
誕生日1  誕生日2
では,一言と言うことでご挨拶です。
誕生日3  誕生日4
村上先生は,ある生徒が数学のテスト直しをがんばっているのをみて,
「テスト解説してよかったな。」と思ったことを話してくれました。
奥山先生は,20代も後半に入るので・・・・ということでした。
奥山先生の年齢トークに職員室は静かになりました。

誕生日をお祝いしてくれる温かい職員室です。
先生たちの仲良しが生徒にも伝わったことでしょう。
本当に温かい職員室でした。


先生方の誕生会
2月の誕生会を行いました
先生方の誕生会,主役は2月は黒丸先生と事務の禎子さんです。
誕生会1
黒丸先生は誕生日に奥様からメールの祝福が
久しぶりにあったことをスピーチしてくれました。
誕生会2
ていこさんは,年齢に伴うことをスピーチしてくれました。
ていこさんは,生徒全員に渡った基礎テストの表彰状を作成
してくれました。

お誕生日おめでとうございました。

1月の誕生会
先生方の誕生会
1月誕生の先生の誕生会を行いました。
今月誕生の先生は,三人です。青谷先生,稔先生,校長先生(今日は出張中)です。
    誕生会1
恒例のお花のプレゼント。今月は寒梅です。
春を告げるように小さい梅の花がポツポツと咲いていく,かわいい鉢植えです。
誕生会2  誕生会3
お二人とも,これから片付けに入ろうと思っていることをスピーチしてくれました。
美術室・調理室ともに片付けが大仕事になります。
みんなで手伝いたいと思います。

おめでとうございました。


12月の誕生会
12月の誕生会
いつも学校をきれいにしてくれる阿部さん,
おめでとうございました。
誕生会1
職員室のひまわり,佐々木先生
おめでとうございました。
誕生会2
朝からおめでとうの拍手が職員室に響きました。




学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

