横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


先輩たちが来校
先輩たちが来校しています
巣立ちの春,先輩たちがやってきました。
まずこの先輩たちです。高校入試の点数を報告に来ました。
教えた先生たちも点数が気になり,何人かの先生たちが集まってきました。
先輩たち1
先生方に様々に話しかけられて,用事よりも長く滞在していました。
先輩たち2
次の先輩たちは,高校を卒業して巣立つ先輩たちです。
高校でバレーと野球をがんばった先輩たちです。
自衛隊,お寿司屋さん,医療系大学に巣立ちます。
懐かしく先生たちとお話をし,校内を散策していきました。
お元気でがんばってください。
先輩たち3
こちらは昨年度の卒業生。
近況報告に来てくれました。
雄中の母とのツーショットです。
先輩たち4
顔を見せてくれてありがとうございました。
巣立ちの春,それぞれの道が開けていきますように
祈っております。

お元気で。

ベルマーク収集 ご協力ありがとうございました
ベルマーク収集へのご協力ありがとうございました
被災地の皆さんのお役に立とうと、ベルマーク収集を行いました。
中心となってがんばってきたひらくんとまさくんが全校のみなさんに
収集の結果を報告しました。
    ベルマーク1
ブログを見たりや呼びかけを聞いたりした方のご協力もあり、15,000点以上
のベルマークが集まりました。
ベルマーク2  ベルマーク3
「がんばってよかったね。」と声をかけると「はい。」と答えてくれました。
    ベルマーク4

10%は、世界の恵まれない子どもたちを救う資金にもなるそうです。
どうですこのポーズ。達成感がにじみ出ています。
人の役に立つ幸せを感じましたね。

ご協力ありがとうございました


定期テスト4に向けて
最後の定期テスト4
午後5時,いつもは活動が行われている体育館が真っ暗です。
最後の定期テスト,定期テスト4が迫っています。
テスト期間1
テストの前3日間はテスト勉強時間確保のための部活動休止期間です。
部活動がないからゆっくりする時間ではありませんよ。
    テスト期間2
職員室で問題を作成するため,生徒は入室禁止になります。
先生達もいい評価問題をつくるためにがんばっています。

きちんと準備をして臨みましょう。
今日は1時間ほど早く帰宅します。

本日はバイキング給食
卒業記念バイキング給食 その1
今日は晴天が見られました。バイキング給食日和です。
3年3組がバイキング給食をごちそうになりました。

空を見ても,お昼のことを考えても笑顔になります。
玄関を入ったところでもこの通りでした。
バイキング9  バイキング1
まずは手を洗って食堂へ。いつもより入念です。
手を洗うだけでもこのテンションです。
いよいよ,バイキング。どれを選ぼうか迷ってしまいます。
栄養バランス,カロリー,友達のことなど様々な条件をクリアーして手が伸びます。
献立や食事を考える力となっていきます
バイキング2  バイキング3

バイキング5  バイキング4

バイキング6  バイキング7
メニューも子ども達にありがたいものがたっぷり。
バイキング8

あと給食を食べるのも30食を切りました。
楽しい 楽しい ひたすら楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。






インクカートリッジくん出発
インクカートリッジくんが出発しました

ベルマーク運動の一環としてお願いしていた使い終えた
インクカートリッジの収集が終わり,再生への旅へと出ました。
雄物川中ベルマーク運動の推進者,ひらくん,まさくんが直接
宅配のおじさんに手渡しました。
ベルマーク搬送1
達成感がありますね。この通りです。
ひらくん,まさくんは「被災者の人たちは困っているだろうな。」と
よく口にしていました。
がんばりましたね。
     ベルマーク搬送2
ご協力くださった皆様,ありがとうございました。
ベルマークにカウントされた後は,被災地の皆さんへの義援金となります。



学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

