横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとうございました江戸先生
江戸先生 最後の授業
学校ボランティアとして英語の学習を補助してくださった
江戸先生が今日,最終の授業を行われました。
江戸先生2
テンポのよい授業で,生徒の学習を助けてくださいました。
江戸先生3
お忙しい中,時間を作って2年間がんばっていただきました。
授業後には,生徒たちから感謝の気持ちを込めてお花がプレゼントされました。
江戸先生1
先生に支えられたのは,子ども達だけではありませんでした。
先生たちも助けていただきました。
ありがとうございました。
2年間,お疲れ様でした。

こちらも受検
1年生,2年生も実力テスト
今日は高校一般選抜です。
雄物川中受験生は体調管理がしっかりできて,全員無事に受検をしているようです。
1年生,2年生も実力テストに向かっています。
実力テスト1   実力テスト2
2年生は,今日から新受検生となります。

ただ点数が高い低いを見るのは,意味がありません。
今日のテストの結果を明日に生かしましょう。
自分の成果と課題を探すために実施したテストです。
このテストで自分を見つめ,3年生は今日の日を迎えました。
何事も積み重ねが大切です。

家庭科の授業
ボタン付けを学習しました
家庭科の時間にボタン付けの学習をしていました。
できあがったものを見ると悪戦苦闘したことがうかがえました。
裁縫1
できあがりはこの通りです。
裁縫2
「まだまだ,その手は幼い。」という感じです。
いろいろな実際の経験をすることがやっぱり大切なんですね。

救急救命講習
救急救命講習会を行いました
2年生が救急救命講習会を実施しました。
救命講習1
消防署の方々の実演と注意点などを見聞きし,実技に移りました。
周りの方に119番通報をお願いし,救急救命作業に入ります。
救命講習2 救命講習3
気道の確保,人工呼吸,心臓マッサージへと進みます。
救命講習4  休憩講習6
心臓マッサージは,心臓にたまった血液を流し,体に酸素を行き渡らせる
重要な措置だということでした。
人工呼吸は,感染症の心配がある場合は行わず,心臓マッサージを行うこと
など,人を助けるスキルをたくさん得ることができました。

また一つ強くなる勉強をしました。
消防署員の皆様ありがとうございました。


英語を使おう
英語を使おう
3年生の壁面に絵馬が貼られていました。
見てみると,英語で願いが書かれていました。
英語3
その隣には,英語で書かれた観光パンフレットが掲示されていました。
シャーリー先生に向けて,県内の観光地を英語で紹介しました。
和英辞典を使いながら,がんばっていました。
英語4
お次は,英語作文です。
名前の由来を英語で書きました。
英語1
お父さんが好きな女優さんの名前にちなんで名前をつけたことが書かれています。

英語を使って身につけていく方法で英語学習が進められています。

英語もいいけど「大願成就」、読めるかな?
 


学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

