横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年生を送る会 その1
3年生を送る会が行われました その1
3年英を送る会が行われました。
卒業する3年生に感謝の気持ちを表そうと,
2年生執行部を中心に1,2年生が準備をがんばりました。
送る会1
3年生が入場し,送る会が始まりました。
受検を終えたばかりの3年生に楽しんでリラックスしたもらおう
と言うことで,ゲームが用意されていました。
一つ目は,雄中ベスト3「将来~しそうな3年生ベスト3」をあててもらうゲームでした。
送る会2  送る会3
例えば,「世界で活躍しそうな人」「へそくりをためそうな人」など
を当てて楽しみました。
送る会4   送る会6
続いてのゲームは「探せ!あいつこいつのシークレット」でした。
抽選で指名された人が,秘密を自ら語るというゲームでした。
「私は●先生が好きです。」などという感じの告白に会場は,
大盛り上がりでした。
送る会7  送る会8
ゲームで盛り上がった会場。
次は,映像でこれまでの道をふり返りました。

続く・・・・・

スポンサーサイト
保体委員がんばる
保体委員ががんばっています
保体委員の2年生ががんばっています。
卒業していく3年生へのカード作りをしています。
一つ一つ丁寧に心を込めての精神で作っています。
保健委員会1   保健委員会2
こちらはポスター制作です。
予防を呼びかけるポスターを制作中です。
保健委員会3   保健委員会4
2年生が主体となってがんばってくれています。
2年生は,4月から横手明峰中学校の機関車となります。


専門委員会にて
専門委員会が行われました
生徒が学校をよりよくする活動,専門委員会が行われました。今日は学習委員会と環境委員会の活動の様子をお届けします。
学習委員会は,基礎テストの対策プリントづくりをしました。基礎テストのためにプリントを作り一人でも多くの合格者が出るように,一問でも多く解くことができるように全校生徒を支援しています。

      委員会学習1  委員会学習2
「どの問題が出そうかな?」と山をかけながら問題をつくっていました。

環境委員会では,きれいな花壇づくりをがんばっていました。今日は雑草抜きと花つみをがんばっていました。

      委員会栽培1  委員会栽培2

この花壇に花があることで学校に潤いが出ます。
自分たちの学校を自分たちの力でよくしようという心,それが学校の潤いとなります。



総体報告集会
総体報告集会を行いました
野球部と陸上部
野球部報告  陸上部報告
男女バスケットボール部
男子バスケ報告 女子バスケ報告
男女バレー部
男子バレー報告 女子バレー報告

男女卓球部
卓球男子報告 卓球女子報告
柔道部,そして,柔道部の優勝旗収納の様子
柔道報告 柔道収納

どの部の主将もあの日の戦いを思い出し,一生懸命にプレーしたこと,応援を受けたありがたさを真剣に自分のことばで話してくれました。「どの部もチーム一丸となってがんばったこと」「一つ一つのプレーに一生懸命に向き合ったこと」を校長先生が讃えました。

校長先生のお話

あの時,あのプレーをいつかプレーバックすることでしょう。選手の皆さんがんばりました。ご家庭の皆様,地域の皆様応援ありがとうございました。雄中はこれからも全力プレーをします。


がんばれ 野球部!
総体野球競技の応援練習が行われています。
野球部の応援に向けて、吹奏楽部、美術部、陸上部の皆さんが応援団となり練習をがんばっています。雄中野球部にとって最後の夏。勝利の願いを込めてがんばっています。
野球応援練習2  野球応援練習1

体いっぱいを使って声を出しての応援

野球応援練習4  野球応援練習3
太鼓のGENさんもがんばってくれています。
右はランナーが出たときの曲ヤヤヤヤの練習です。この曲がたくさん流れることを期待しましょう。

野球部諸君、すべての力を発揮できるよう一球入魂でがんばろう。みんなが応援しています。プレッシャーも、応援もすべてを力にがんばろう。応援のみなさん、本当にありがとうございます。



学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。