横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食センターにも実習生がきています
今週の月曜日から給食センターに奥山先生がきています
雄物川中学校の卒業生ですので、みなさんの先輩になります

栄養士実習生

奥山先生は「食育」をテーマに月曜日から5日間の実習を行います。
↑こちらの写真は8月30日に福地小学校の3年生に
 「噛むことの大切さ」についてお話している様子です。

栄養士実習生2


4つのかみかみパワーについてお話してくれました。
子どもたちは真剣に聞いてくれて、給食の時間には「一口で30回噛むこと」を目標に頑張りました。


栄養士実習生3


↑こちらの写真は私(学校栄養士 小林)と奥山先生で
 今日の給食に使われている食材を赤・黄・緑のグループにわけている様子です。
 子どもたちは使われている食材を給食を食べながら感じてグループ分けをしてくれました。

雄物川中学校にも給食時間にみなさんの様子を見にいきますので、
気軽に声をかけてくださいね
 
スポンサーサイト


学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。