横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校舎を磨く人たち
校舎を磨いています
もう1ヶ月ほどでお別れとなる校舎。
ありがとうの気持ちを込めて掃除をしている人たちがいました。
職員玄関を掃除してくれている3年生が、すのこをあげて掃除をしてくれました。
勿論、誰に頼まれたわけでなく自主的に行ったことでした。
そうじ1
何年も上げられていなかったすのこの下には、たくさんのほこりがたまっていました。
この通り「たくさん、すごいですね。」とアラジンママが見せてくれました。
ランナーチッピーはすのこについたほこりを丁寧に払ってくれました。
そうじ2  そうじ3
あゆ姉御は「掃除して、すっきり~」とポーズです。
そうじ4  そうじ5
階段に場所を変えて見ると、一人でもくもくと掃除取り組んでいる人もいました。
長いホールをぞうきんがけしている生徒もいました。
さすが10代前半、よどみなくぞうきんがけをしていました。
そうじ6  そうじ7
          そうじ8

雄物川中学校の校舎を清掃できるのも、あと○○日となります。
何人もの人が通り、生活した学舎を磨いていきましょう。
いずれ解体される校舎ですが、その最期の日は捨てられたものとしてではなく、
磨き上げられ威厳ある姿で迎えさせたいものです。

武士が白装束でその日を迎えたように。
スポンサーサイト



学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。