横手市立雄物川中学校公式ブログ
横手市立雄物川中学校の日々の教育活動を記録,お知らせするブログです。閉校を迎える特別な1年間の生徒や職員の笑顔,がんばり,そして,様々なフレッシュ情報をお届けします。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


小松さん ありがとうございました
雄中の母 小松さんが訪問
雄中には、学校で生徒の面倒を見てくれたたくさんのお母さんがいました。
先生、保健室の先生、用務員さん、寮母さんなどです。
以前、寮母さんとして購買のおばさんとして長く勤められた
小松さんが閉校を前に訪れてくださいました。
小松さん1
小松さんは、素晴らしい料理家です。
先生たちもかなりごちそうをいただきました。
学校の引っ越しを見て、いてもたってもいられず、手料理をもって来てくださいました。
栗おこわ、泡雪寒天、そうめんいなり寿司、カブの漬け物でした。
小松さん5  小松さん2
どれもおいしい手料理でした。
お昼に焼き肉定食を食べたのに3つも食べてしまいました。
小松さんは、たくさんの思い出話をしてくださいました。
ごちそうにはすぐ人だかりができました。
孫がお世話になった先生にも深々と礼をして、お礼を述べてくださいました。
小松さん3  小松さん6
小松さんは、閉校式には参加できなかったそうです。
「泣いでしまうど思って。」とお話されました。
小松さん4
また、一人雄中の大ファンが去って行かれました。
雄中の母小松さん、ありがとうございました。
お元気でお過ごしください。


引っ越しの前に
引っ越し前の風景
学校の引っ越しがほぼ終わりました。
引っ越しの前の風景をご覧ください。
黒板1
それぞれに思いがありお別れをしました。
教室の黒板にその思いを書き留めました。
書かずにいられなかったのでしょう。
黒板2
そして、先生も別れゆく生徒に祝意を表しました。

続いては、お手伝い3人組発見です。
調理室の物を仕分けして梱包してくれていました。
手伝い1
男子バレー部の3年生です。
手伝い3  手伝い2
里子先生もお手伝いしてくれていました。

温かい、温かい雄物川中学校の生徒の気持ちを
感じながら引っ越しへと向かったのでした。

最後のPTA役員会
3月22日 最後のPTA役員会
最後シリーズ何回目になったでしょうか。
今回は、PTA役員会です。今年の総括を行い、
横手明峰中学校のPTAについて展望しました。

これまでの活動をふり返ると、忙しい中でいろいろと
協力しあって来たことを感じることができました。
pta2_20120324211059.jpg
これまで、ご尽力くださいました役員の皆様ご苦労様でした。

横手明峰中学校でも保護者と先生が力を合わせて運営していきたいと
思います。出席していただくことが何よりの力となります。
どうかよろしくお願いいたします。

引っ越しの朝に
いよいよ引っ越しの朝
いよいよ引っ越しの日になりました。
名残雪が降り,青空が広がっています。
引っ越しの日1
いつものような風景が広がっています。
引っ越しの日2  引っ越しの日3

引っ越しの日4  引っ越しの日5
奥山さんがいつものように玄関を掃除してくれました。
旅立ちの玄関を清めているかのようでした。
引っ越しの日6
見守ってくれた雄物川町の木,松です。
引っ越しに向けてのパワーがなくなった後に来るのは
寂しさでしょう。

ありがとう雄物川中学校



雄中メモリアルコーナー
雄中メモリアルコーナー設置
雄中の財産、遺物を展示ししのぶことができるよう雄中メモリアルコーナーを設置していただきました。
  メモリアル
カップ、楯、賞状や優勝旗などの栄光、校旗や写真などの遺物を
雄物川地域局2階に展示しました。
どうぞ、訪れて思い出や雄中を語っていただけたら幸いです。



学校からのメッセージ

メッセージ

- Information -

これまでのご愛読、ありがとうございます。 様々な方々から、励ましの声を頂戴してここまで続けて来ることができました。 雄物川中学校公式ブログは4月10日頃、閉鎖いたします。 ありがとうございました。

-- E N D --
.
.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

雄物川中学校

Author:雄物川中学校
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

